人気ブログランキング | 話題のタグを見る

buro File Box ビュロー ファイルボックスの使い心地

こんにちは~!更新がすこぶる滞っておりました・・・!


今日はタイトルにある、ビュローファイルボックスの使い心地についてレポートを♪


私はこちらのオフホワイトを購入しました~
(画像左上部分の白いファイルボックスです)
buro File Box  ビュロー ファイルボックスの使い心地_d0336757_02233646.jpg




















元々無印の段ボールボックス(縦型)を使用していましたが、書類の重みで底が抜けたものが出てきたので買い替えを。(下画像が無印のファイルボックスを使用していた時の画像です)
buro File Box  ビュロー ファイルボックスの使い心地_d0336757_02230655.jpg




















選んだ理由は、
・ルックス良し
・ホワイトの色味が好き
・横型
・側面に持つところがある
・耐久性の良さを期待できる!?(以前が段ボール製だったため)


です。


2か月ほど使用したかな?使い心地も良好!見た目も良好です!


ファイルボックスの中身は、左から
・取扱説明書
・雑誌+今読んでいる本類
・重要書類①(保険系・家に関する書類等)
・重要書類②(給与関係・保育園関係等)
・書類(DMや雑誌の切り抜き・料理関係)


です。左から(自分のイメージとしては)固定的⇒流動的な中身になっています。


特に雑誌のボックスはかなりの重みがありますが、安心して持ち運びができます。


しかも側面の持ち手がいい仕事をしてくれます。これがあるのとないのとでは持ち運びをする際全然違いますね。


無印のファイルボックスも検討したのですが、この持ち手が無かったのと、ホワイトの色目がグレーぽかったので、うちの部屋の雰囲気になじむビュローにした次第です。


また、以前使用していたのは縦型でしたが、今回は横型にしました。


どちらも使用して感じたことは、横型の方が出し入れしやすいということ!


書類は項目ごとに無印のフォルダーに入れていますが、縦型を使用していた時は出し入れする際にフォルダーの底から書類が抜けないように、底の部分にホッチキスをしていました^^;


しかもインデックスの部分が後ろの面にあったので、ボックスを出さないと中身が分からなかったんです。。。


横型だとホッチキスをする必要はもちろんないし、ボックスの中を上から見るだけで何が入っているかが分かります!


もっと早く買っておけば良かった・・・と思うくらいお気に入りです。(参考になればうれしいです、ay-works様^^)


色もたくさんありますよ~

これも素敵!かなり話が変わりますが、良品週間に楽天スーパーセール、楽しかったですね^^





------------------------------------------------
新年度が始まって我が家も一気に環境が変わりました。


こんな時に大切なのは、栄養のある食事と睡眠!規則正しい生活が一番!


ということで、食事は作り置きを継続中(できない週もありますが・・・)。


作り置きはだいたいメイン3品、サブ3品+冷凍で2品(←お肉に下味をつけるなどの下処理をしたもの、魚の干物をラップに包んだだけ、など)を目安に作るようにしています。


あとは野菜を切って冷凍したものを準備できたら最高です~なかなかできないけど。。


しかも作り置きをする日曜日はほとんど外出してどっぷり疲れるので、その時の体調や眠気でメニューもこんなに違います・・・


疲れて頭が働かなかった週の作り置き(気づいたらひき肉のメニューばかりで猛反省T_T)
・ギョーザ
・シューマイ
・和風ハンバーグ
・ブロッコリー茹でただけ
・かぼちゃ焼いただけ
・大豆の煮もの
buro File Box  ビュロー ファイルボックスの使い心地_d0336757_02401159.jpg


















頭が働きまくった週の作り置き
・肉じゃが
・鶏肉のグリル焼き
・なすの煮びたし
・豚肉のハンバーグ
・春巻き
・ブロッコリー茹でただけ
・コールスロー
・大豆の煮もの
・お肉の冷凍(豚肉に味付けをしただけ)
・きのこミックス(切って冷凍しただけ)
buro File Box  ビュロー ファイルボックスの使い心地_d0336757_02400500.jpg


















上と下、全然違いますよね。しかもこの作り置き、旦那と一緒に行っております。私一人の力では絶対デキマセン^^;


本当は食育のためにも料理をしているところを子どもに見せるのが一番かなと思うのですが。。。平日は盛り付けをしてレンジでチンが多い我が家。


そこで盛り付けを一緒にしたり、配膳をお願いしたり、土日の時間があるときに一緒にお菓子を作ってみたり、このスープには何の野菜が入っているでしょう?とクイズを出してみたり・・・苦肉の策を講じております^^;


近頃「家事の効率化」と「子育て」の狭間で揺れ動いているhagukiでした。


こちら近頃愛読させていただいております。感心しきりです^^

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

ご覧いただき、ありがとうございます^^
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

by lucky_haguki | 2016-04-09 14:53 | 整理収納

収納を中心に日々の記録を綴ります。先日整理収納アドバイザー2級を取得しました。

by lucky_haguki